2012年8月23日木曜日

花畑農場…向日葵

ダリア → チューリップに引き続き、100万本の ひまわり を見に行きました。 夏の光景です。 8月16日



ひまわり は、油を採集するためなんかに栽培されてますが、これだけの本数を観賞目的で植えると壮大な風景になります。



黄色の花には、青天のバックがお似合いです。byスマホ


この農園には 30もの種類があり、ひまわり?と思えない変った のもありました。ダリアと同じキク科だと始めて知りました。そう言えば、花びらなんかが似てるような。


お気に入りの赤


よく見ると、花の中心も個性があります。



ダリア: http://turedurephot.blogspot.jp/2011/10/blog-post_14.html
チューリップ http://turedurephot.blogspot.jp/2012/05/tulip.html
既に秋に向け、ダリアの準備に取り掛かかってました。

0 件のコメント: