2012年10月11日木曜日

空の木

名の通り、天空にそびえる木。世界一高い塔へ登って来ました。10月8日
総事業費 約640億円。日本における高度な土木 建築技術を結集!  地震対策に、五重の塔を参考にした心柱まで使われてます。




塔へ登るまで、多くの人が待ち時間潰し。




幸運なことに、丁度、日没の間際。景色が最高でした。
やはり、晴れの日にかぎります。


地上450余m 天空からの光景。
SF映画でも観てるような。



開業から、5ヶ月経過したので、そろそろ人も ちょっとは空いて来たのではないかと、高をくくってて訪問。  甘い!  まだまだ、人々……人!  整理券を getして登るまで、6時間程かかりました。

0 件のコメント: