2011年10月19日水曜日

名園(その16) 秋の誘い

名園の新企画 「秋の誘(いざな) い  秋季のライトアップ」へ、二日連続で行ってみました。種々のイベントが催されてました。10月9-10日


この神楽(かぐら)は、国の重要無形民俗文化財です。
猿田彦命(みこと)の舞 : 清めの儀式・悪霊払い。
恵比寿様の鯛釣り : 面白おかしな舞。
大国主命の国譲り : 福を呼びます。



ライトアップがファンタスティック
毎年夏に行われる 幻想庭園
のロウソクやライトを利用してるみたいでした。

夜の田圃(たんぼ) も幻想的です。


名月鑑賞から一巡、
この日も満月でした。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

神楽の衣装、綺麗ですね。

今日はヨドバシに行ってきました。

可愛い一眼が増えましたね。
飛びつけずにまだ見ているだけです(^^;)

GIKEI さんのコメント...

Mさん
nikonも ついにミラーレス デジイチを発表しましたね。
タイの洪水で、発売が遅れそうですが・・・
Canonは、いかに?
最近、多くの女性の方々が、ミラーレスで撮影されてますね。
でも私は、やはり、ファインダーを覗かないと落ち着きません。