2009年11月6日金曜日

北海道(その2) 富良野



倉本聡のTVドラマは、よく観てる方で、学生時代 『前略おふくろ様』 のショーケンを真似して、肩まで伸びてた髪をばっさり切ってアイパーをかけたくらいです。 『拝啓、父上様』 を観て、雨の中、神楽坂にも行って来ました。


倉本聡がNHKと喧嘩して移り住んだ富良野を舞台とする 『優しい時間』 『風のガーデン』 は観たのですが、大作 『北の国から』 は観ていなかったので、24枚ものDVDを観て望みました。



『風のガーデン』
緒方拳の遺作。癌をおしての演技は、根性ものでした。
旭川の上野ファーム 上野砂由紀さんが、2年の歳月をかけて作ったブリティシュガーデン。今年5月30日に一般公開されたばかり。6月は、まだそんなに花が咲いていませんでした。





『北の国から』では、財津医院
『風のガーデン』では、白鳥医院
実は、渡部医院でした。



『優しい時間』の 森の時計





ファーム富田
6月は、まだまだラベンダーの開花には早く、温室でのみ観れました。




0 件のコメント: