2009年11月7日土曜日

北海道(その3) 美瑛

美瑛 『トロルドハウゲン』 というペンションに宿泊しました。
夏しか営業してなく、2組限定です。当日は我々1組でした。
ご主人は写真家、奥さんはエッセイスト。


吹き抜けの窓ガラス越しにジャガイモ畑を一望しながら、ウェルカムドリンク。
→ ご夫婦お手製のフランス料理。
→ 奥さんとご主人のピアノ&歌。
→ その後、ご主人がピアノを弾きながら、写真をスライド投影。
いやしを満喫しました。






ご夫婦は種々の活動をしているらしく、出版もしており、宿泊オフシーズンはヨーロッパへクラシック音楽雑誌の取材に行っている模様です。
雑誌のエッセイと写真も多く手がけており、ミセス(2009年8月号)で旭川・富良野・美瑛を紹介されてます。


吹き抜け窓を外から撮影してみました。


ご主人から、美瑛の風景撮影スポットを紹介していただきました。










昼食は、奥さんから紹介してもらった JAのベジタブル・ランチ



  
    地上 10km からの夕日


北海道  THE END

0 件のコメント: